忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記というかたわごと。
ええと、とりあえず結局カシジザっぽいオチがついたかと>09
相手を意識し始めたのはカシアンの方が先。でも、相手を好きだと自覚したのはドクターが先。かなぁ、と思います。個人的には。
09の頃はまだ、カシアンはドクターを気にかけてるだけ、みたいな。
あれ、これやっぱりジザカシ?


本当は、この08、09を書く前に白梟とドクターを書こうかと思ったんですが(カシジザ前提で。余所様の影響で原作で一言も会話してなくても白梟×ドクターはアリだと思いこんでます、私)。
救いようのない話になったんで、止した(笑)。
いえちょっと、オフが今どう転ぶかわからないので、そんなものが一番上にあったら嫌になるだろうなあと。
落ちついたら書きたいです。


カプ固定派かどうかと訊かれると、読む分にはnoです。雑食なんで。
このジャンルでいけば、とりあえずドクターがかまわれてればいい(笑)。
リバも全然オッケーだったりします。とゆーか、らぶらぶ(死語)カプなら、とりあえずひっついてればいいんで、その辺関係ナイ?みたいな。

ドクターの周りは殆ど全員鬼畜要員なんで、必然的にカシアンがプラトニック担当というか、甘さ担当になってしまうなあと。
とはいえ、振り子は必ず逆に振れるので、そのうち鬼畜なもん書き出すんでしょう(他人事)。

鬼畜……鬼畜……ハードル高いな。


拍手

PR
(no subject)09
カシアンとドクター。
08の続きです。

拍手

 
(no subject)08

ドクターとカシアン。
カシジザってより、むしろジザカシっぽい?。


拍手

 
日記というかたわごと。
音楽とか。
音楽がないと書けないというわけではありませんし、実際、書いてるのは殆ど電車の中とか作業の合間なので、聴きながらかることもないんですが(笑)。
書く前にかなり同じ曲聞き込んだりします。
後は、やっぱりその時々妄想してるものでそのまま曲のイメージに入っちゃう、とか。

最近だと、all I ask of youはかなりカシジザなんじゃないかとか。
オペラ座の怪人で使われてるやつです。オペラ座の怪人はそんなに入れ込むほど好きでもないんですが、それなりに好きなんで、たまに聴いてます。
スタンダードなラブバラードなのかなあ。
フィギュアの音楽にもかなり使われてますし、純粋に綺麗な曲なんで、未聴の方は是非。
大きな声ではいえませんが、多分YouTub●かニコニ●さんにあるかと。
日本語版じゃなくて、海外の英語版(映画のサントラあたりが聞きやすいかと)の歌詞が。いや、日本語版は音符の制限と、歌詞を訳した某劇団の御大が昭和のセンスな持ち主なせいで、ちょっと演歌な香りがしてしまうんで……おおむねまちがっちゃいないんですが。
カストラートのちっこいカシアンが死んでしまうあたり~ラストくらいにかけて、こんなんかなあと。

まあ、じゃあドクターがクリスティーヌかと訊かれると、それは「ナイ」ですが……。
いや、でもあながちアリか。ファザコンで父親の影追いまくって、恋人との関係に踏ん切りがつかないで、最後は結局どっち選んだんだかわからんあたりが(笑)。


こんなんドクターっぽい、とかありますかね?


拍手

日記というかたわごと
日記的な何かといいつつ全然日記じゃないし(笑)。


メール下さった方、ぽちぽち拍手下さった方々、ありがとうございます!
6月5日の段階でいただいているメールには全てお返事を送信しましたので、管理人にメールをしたのに返信が着ていないという方がいましたら、お手数ですがお知らせ下さい。

拍手、何かお礼画面みたいなのが作れるはずなんですが……はて。研究します。

***

最近はぼんやりと、ブラッディー・マリアの最後の方はドクターがカシアンのこと好きすぎるだろう、とか馬鹿なことを考えてました。
昔はそんなにおもいませんでしたが、読めば読むほど、カシアンよりもドクターの方がもしかしてカシアンのこと好きなんじゃないかと思い始めました。
……末期。

***

そういえば、私にしては怒涛の勢いで書いてましたね、この二週間。
まったくもえは収まらないんですが、ちょっとオフがバタバタしだしたんで、さすがにこのペースでの更新はしばらくできないかもしれません。
といった矢先に更新するということをやりそうなのが私です。
すみません、そういう人間なんです。

この山が片付いたら、エロかお題か長編かどれかに挑戦したいです。



拍手

(no subject)07
ドクターとカシアン

拍手

 
(no subject)06
ドクターとカシアン



※未読でも全く問題ありませんが、『シャーロック・ホームズの思い出』の中に入ってる『黄色い顔』とゆーお話を読んでいると、してやったり感が5割増しくらいになると思います。
20~30Pくらいの短編ですので、お時間のある方は本屋さんか図書館でさくっと立ち読みしてくださると吉。なんか最近増刷されたっぽいんで、本屋さんとかいけば新潮文庫からたくさん出てると思います。

拍手

 
日記というかたわごと。
なんかこう、ようやっと体裁がととのったような……。
そんな感じです。

日記的な生存報告というかたわごととか、これからもぽちぽち吐き出していこうかなあ、とか思います。


しかし、原作終了から時間がたちすぎているとジャンルのさみしさが半端ないな(笑)。

拍手

メールフォーム
拍手やコメントではちょっと不都合。
というときは、↓のメールフォームからどうぞ。
管理人への直通便です。


Powered by NINJA TOOLS




拍手

(no subject)05
ドクターとカシアン

拍手

 
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 創]
[11/07 行雲流水]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny