忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記というかたわごと。
書きたいものはたくさんあるし、ゆとりもちょっとあるのに、全く書けないとゆー、いってることとやってることがめちゃくちゃな日が続いています。
なんか、いっそ、ついったーとかやったらもっと色々書けるのかなあと思いつつ。いやでも、私はそもそもが長文体質なんで、140字くらいじゃ全然もえを吐き出せないと思いつつ。どうしたものかと。

最近。
ああ、ブッ●オフで、完全版のあとがきとエンジェルケージを眺めてきました。
あとがきによると、ドクターはモリアーティ教授っぽいかんじとありますが、じゃあカシアンはモラン大佐でしょーか……。すみません、シャーロキアンまではいきませんが、それなりにホームズ好きです、私(あくまでそれなり)。
モラン大佐はホームズが帰ってきたときにモリアティ教授の仇討ちをしようとしたわけですが。カシアンはドクターの仇討ちとか考えたんでしょーか。と、打ちながら、考えたとしても、仇討ちする相手も全員お亡くなりになってることに気付きました。なんだかなあ。

以下ちょっと私見なので、何があっても許せる方のみどうぞー。













こう書くと、あとがき全否定になりますが。
個人的にはドクターとカシアンのほうがホームズとワトスン、カインとリフのほうがモリアーティ教授とモラン大佐に近いなあと思います。
ホームズとワトスンはホームズ=ワトスンの関係。
モリアーティ教授とモラン大佐はモリアーティ教授>モラン大佐の関係なんですよね。力関係が。
カプ推奨の偏見もありますが、個人的にはドクターとカシアンの力関係は対等かなと思います。上司部下ではあるんだけど、実際はそれを超えた相棒としての信頼関係。
対して、カインとリフはどこまでいっても主従。信頼関係はあるんだけど、どこまでいっても主従。対等になることはない。
カシアンとドクターはその間に良くも悪くもある程度の駆け引きはあるんだろうけれど、カインとリフの間にはない。みたいな?
こう思うのは、単に私が、初期カインの、俺様カイン様な頃のカイン様が好きだからかもしれません。駒鳥とかのあたりの圧倒的に強くて、ちょっとだけ優しいカイン様が好きだったんだー。

いえ、由貴せんせーは、ミステリの探偵役=ホームズ。その敵役=モリアーティ教授。という意味で仰ってるんでしょうけど。

そういえば、此処を立ち上げたのは、きちんとミステリになった原作中期の延長みたいなの(カシジザだけど)を書きたかったからです。
なんか全然目処が立たないんですが……いつかかけたらいいなあ。


地元駅についたんで送信ー。


拍手

PR
日記というかたわごと。
とりあえず投稿したやつをきちんと編集したいんですが、そんな時間がありません。ぎゃふん。
パソコン立ち上げてひたすらエンターキー叩くだけなのにな。


とりあえず投稿した記事に拍手下さった方、ありがとうございます。
ええと、「ツンとしたドクターを書こう!」と思ったんだと思います>とりあえず投稿。
でも、実際は全然ツンとしてないとゆーか。直接出てないだけで、単にドクターがカシアンにデレてるだけなものになった気がします。おかしいなあ。
個人的にカシジザだとドクターは、時間がたつにつれて、ツン→ツンデレ→デレと変遷していってればいいと思います。
ってうちながら、意外と結構最初からツンデレとゆーか、ツンだった時期って少ないんじゃないかと思い始めました。

過去記事にも拍手ありがとうございます。
最近、割と此処を立ち上げた最初の頃にあげたものに拍手をいただきます。
ちょろっと見直したら、最初の頃のもののほうが、今よりカシジザっぽいとゆーか……。ツンデレとかそういうんじゃなくて、距離感的にこのくらいが丁度なのかなと思います。
あれ、書くたびに劣化してる?

とりとめなく打ってましたが、地元駅についたんで投稿しますー。


拍手

(no subject)14
ドクターと爆弾魔君。

根底にカシジザ。



拍手

 
日記というかたわごと。
暑いんだか寒いんだか、忙しいのか忙しくないのか、それ以前に体調がいいんだか悪いんだかもわからないまま7月が終わろうとしています。こんにちは。
台風がきていきなり寒くなった日に寝冷えして以来(馬鹿)、今ひとつ元気になれません。低血圧がねー、追い討ちかけるんだー。

最近。ええと、元祖ヲトメゲーに浮気したり何か色々しつつ、少年残像をやっと読みました。なんとなくずるずる読む機会を逃してまして。やっと。
以下なんとなく、雑感。

由貴先生の代表作は天禁だし、完成されてるのも天禁だと思うんです、個人的には。でも、何となく魅力的かつ濃いのはカインで(お話的にはカインはたまに破綻してると思うー。そこが好きなんですが)。
じゃあ、少年残像は何なのさといったら、ある意味、最高傑作なんじゃないかなー、とか。いえ、私も全ての由貴先生の作品を読んでいるわけではないので何ともいえませんが。
エイドリアンとローレンスの関係は好きだなあ。とは思うんですが、なんかこれって読者がそういうふうに思うことすら、二人の間に亀裂が入るような気がしてなんか微妙(笑)。好きだけど。うまくいえない。
あ、ヴィック可愛いよ、ヴィック!
結論としては好きすぎて手元においておきたくないというか(笑)。
カインもそうだったんですが、あんまりにも好きな作品って手元においておくのがなんか怖いんですよね。そのくせ何かで買ったら手放せないんだけど。

また読んだら書き直します。うまくいえない。
ああ、プロトタイプラフのロルがカシアンに見えた(末期)(同じ作者なんだからそりゃあな)。



過去記事に拍手くださった方、ありがとうございます!

ああそうだ、せっかく目次を作ったんですが、どうもうまく飛べないので消してしまいました……。まあ、別にあってもなくても変わらないからいいかと。
他の同人屋さんがどうかはわかりませんが、私はそのジャンルで同人するときは、大体時間軸をとって、それに合わせる感じでやります(たまに全然違うふうにすることもありますが)。でも、書く順は必ずしも時間軸通りではないので……わかりにくいですね。すみません。
なんかまた考えます……。



拍手

(no subject)13

ドクターとカシアン。

相変わらずカシジザなんだかジザカシなんだかよくわかりませんが、ドクターは受けでも攻めでも女々しいということが判明しました。


拍手

 
日記というかたわごと。
ようやくオフのごたごたが終わりました……。

試験終わった翌日から新しいバイトを始めていたんですが、それがなれないまま、別方向からちょっとした調べ物をしなければならないことになってしまっていたのですよ。
バイトもその調べ物も両方とも試験に絡んだ内容だったので、「試験終わったのになんで勉強してるん??」状態になり、若干心が折れそうでした……。

最近。最近の妄想はなんか色々ありましたが、何の妄想したかも片端から忘れていく状態で……年には勝てません。
あ、某元祖ヲトメゲーの漫画を急に全巻大人買いして(古本屋で500円で完結になってたから……)読んでみました。
そのヲトメゲーの光さんのモノクロが場合によってはものっそいドクターに見えました。末期。


明日か明後日あたりには更新したいなあと思います。

拍手

日記というかたわごと。
更新再開して前のペースにしますー。っていった途端に消えてましたが、とりあえず生きてます。おはようございます。
試験終わって落ちつくかと思いきや、オフがいきなりばたばたしてしまって、試験とは別の意味で時間がとれません。
妄想だけはたくさんしてますが、それを形にするゆとりがね……。今週中には落ちつくかと思うんですが。

過去記事に拍手くださった方々ありがとうございます。
なんか、いように12に拍手が集中してるんですが……………ドクターはやはりツンデレのほうがいいんでしょうか。
12を更新したあと、「何という少女漫画的展開!」とか自分で突っ込んだんですが、よくよく考えてみれば、そもそも原作が少女漫画でした。


最近。最近の妄想……。比較的マトモな最近の妄想は、カシアン(小)のほうが、同じ年頃のときのドクターより大きかったんじゃないかなあ、とか>身体。
案外、カシアンは小さな頃は身体の発達が早かったんじゃないかなとか。小学校低学年の頃は背の順が一番後ろだったのに、卒業する頃には一番前になってた、みたいな。
逆にドクターは小さな頃は身体の発達遅くて、ちっちゃいというか女の子と区別がつかないくらいなかんじで。遅い成長期がきたら食べてないのにいつの間にか育った。みたいなかんじの妄想をしてました。
いえ、単にカシアンと、スナークちゃんと一緒にいる時代のドクターを並べたときに、ドクターのがちっちゃかったらもえるかもしれないと思ったんで。

意外といわれますが、私ショタもえは殆どしないんですが、由貴先生の描く少年はわりかし好きです。ボイスとか、駒鳥のときの少年とか。
ついでに、ショタもえはしませんが、『子供時代』にはもえられます……。

おお、なんか雑記を書くくらいの元気は出てきたようです。

拍手

拍手のお返事です。
拍手からメッセージ下さった方へのお返事です。
つづきからごらんください。

拍手

 
(no subject)12

ドクターとカシアン。

※当時の英国では紳士の外出のお供にステッキは必需品だったそうです。
どのくらい必需品かというと、忘れたら同伴者(男であっても)と腕組んで歩くことで代用するくらいに必需品だったそうです。
中にはわざと忘れるひともいたとかいないとかいう都市伝説もあったりするらしいです。

とゆー前提のもとにお読みください。



拍手

 
日記というかたわごと。
なんか、忙しいわけではないんですが。
この数か月、試験にかまけてできなかったオフのもろもろを片付けていたら、貴重な土日が終わってしまいました……。
まあ、おかげで、自室を裸足で歩けるようになりました。
いえ、ちょっと紙が散乱しすぎて裸足で歩くのが危険だったんで、今まで。

過去記事に拍手くださった方、ありがとうございます!

意図せず10、11と連続して内臓が出てきて自分でびっくりしてます。
唐突ですが、私、お医者さんキャラは結構好きなようです。
ヲタクの御多分に漏れず厨二だったころは、「死んだらレクター博士(ハンニバル)に食べられて―」とか思ってましたし(冗談ですが)。
つい最近では「もし何かで御臨終したら、解剖は尾崎医師(屍鬼)に……」とかアホなこと考えてました。
が。
どうも、ドクターには、死んだら御遺体をどうこうしていただきたいとは思えません……。

内臓フェチ設定で出てきた割には、Bloody Mariaでママとおねーさんをぶち壊した後、ドクターが内臓相手にうっとりするところってありませんね、そういえば。
カシアンいるからでしょーか。生身の人間のほうがおもしろいとようやく気づいたんでしょーかね。
とか、ぼんやり考えてたら一週間あっというまでした(我ながら非生産的です)。

***

基本的に、私のネット環境はPCです。
ケータイでも見れないことはないんですが、ちょっと見難いんで。
このブログをケータイから確認することは滅多にないんで、気付かなかったんですが、どうやらメルフォはケータイに対応してないみたいですね……すみません。
忍者さんから全部借りてるんですが、忍者さんにはケータイ対応のメルフォはおいてないのかな……今度探してみます。
まあ、拍手とコメントがついてますので、メルフォがあってもなくてもあんまり変わりはありませんが。

またぽちぽちとペースをあげていけたらならあと思います。

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 創]
[11/07 行雲流水]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny