忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)17

ドクターとカシアン。

拍手

PR
 
日記というかたわごと。
前回たわごとをぼやいてからもう一週間以上たってるんですか……………。信じられない。
私の中で一瞬です。
ここまで忙しいのは本当、年単位で久しぶりです。いえ、ただでさえ忙しいのに風邪引き込んで余計忙しい……みたいな。今年の風邪はしつこいです。あと10日くらいこんな感じかもしれません。ぎゃふん。
メールフォームからいただいたメールにお返事したりとか諸々やりたいんですが……!すみません、ちょっとぐだぐだ進行です。遅れてごめんなさいー。


***

とゆーわけで最近。
最近。
最近……ああ、そうだ。これはケータイから書いてるんですが、前回はスタバ、今回はマザーリーフから書いてます。
なんとなく、ドクターは結構その辺の街中にあるカフェとかパブにためらいなく入れるんだろうなあ、と。坊ちゃん育ちの割には。
カインの方がそういうのに入るイメージがありません。入るとしても、ハロッズとか結構格式高い店なんじゃないかなあ。いえ、ライオンエンブレムでパブっぽいとこにいるけどね。いるんだけど……なんかイメージできない。

カシアンとパブに入ったら、カシアンが「お子様にはアルコールは販売できません」っていわれてショックを受けてるといいと思います。

相変わらずろくなこと考えてなくてすみません。
さて、模試にいってきます。



拍手

日記というかたわごと。
あの台風のあとすっかり寒くなってしまって、風邪ひきました。ぎゃふん。
おまけに7月頭に受けた試験が受かったため、ちょっとまた慌ただしい感じになってます。妄想だけはしてますが、してるだけともいう…だって後約二週間しかないんだもん……。

とゆーわけで、最近。
最近。
ドクターは浮気をしたら叱ってほしいタイプだろうなあ、とかぼんやり考えてました。つか、叱ってほしいから浮気するタイプ(それは浮気とはいわない)。
現実にいたら確実に面倒くさいタイプですね。まあ、原作読んでも、ドクターみたいなひとが実際にいたら確実に面倒くさいと思いますが。
それで誰か叱ってくれるかといえば謎ですが。
案外、カシアンは浮気されても怒らないんじゃないかと思います。その辺割り切ってるとゆーか、そもそも付き合ってるなんて自覚がないとゆーか。なんか、その辺そんなにこだわらないんじゃないかなあとか。
だからといって、カシアンが浮気するかといえばしないと思いますが。
あまりにもドクターの好きにさせすぎるから、かえってドクターはその辺ちょっと不満、みたいな(ドMだから)。

しかし、ろくな妄想してませんね、私。



ええと、予定は未定なままになってる白梟とドクターは『叱ってほしいドター』を書こうと思ってたんだと思います。たしか。

とっとと修羅場ぬけして書きたいですが、勉強時間はいくらあっても足りません。くそー。


拍手

日記というかたわごと。
台風のために仕事先が午前で終了となりました。
いや、正しくは『上の人の指示に従ってね』なんですが、私は所詮バイトなので。『危なくならないうちに帰っていいよ』といわれたら喜んで帰ります。自分の身かわいいんで。

それはともかく。

↓で記事が反映されない~とか言ってますが、あの後、数時間遅れで反映されていました。なんて人騒がせな忍者さん(サーバーさん)なんでしょうか……。最近、忍者さんの調子悪いんですよね。しょっちゅう障害だしてるし。落ち着いたらバックアップかねて過去ログ倉庫作ります。HTMLで。とはいえ、それも結局忍者さんに借りるんですが……一角獣さんでもいいんだけどさあ……使い勝手は忍者さんのがいいんですよね。

それはともかく。(二回目)

平日昼間の電車は『快速』なるものがあるとゆーことを忘れてました。
おかげで、降りる駅をすぎてしまいました………。
もうこうなったら地元にたどり着くまで実況とかすべきな気がしてきました。してきましたが、そんなことする暇があったら更新用のものをポツポツ打った方が建設的ですね。

ええと、拍手下さった方々ありがとうございます!

別にカイジザに鞍替えしたわけでもないんですが、カフカの頃のドクターはカイン大好きだよなあと読み返しながらぼんやり思ったんで。
とはいえ、別にその『好き』は肉親に求める愛情であって、他人に求めるものではなかったんだろうなあと思いますが。
個人的にはドクターのカインやパパに対する『好き』と、カシアンに対する『好き』は全然別のものなんだろうなあと。だからカプとして成り立つのはカシジザだけ、みたいな。
色々考えたり思うことはありますが、どうせ物書きヲタクならそれは書いて表すものな気がしますので、ひっそりしまっておきます。
つか、他カプ書くとカシジザ書きたいなあと思う(笑)。

過去記事に拍手下さった方々もありがとうございます!

なんかいつの間にか9月も終わりそうですが、相変わらずまったりカシジザカシジザいってようと思います。

拍手

(no subject)16
カシジザってよりただのドクター。
カフカのちょっと前くらい。



カシアンは出てこないし、どちらかというとカイジザなのかもしれませんが、個人的にこれがないとカシジザはなりたたないような気がするので。

ひらたくいえば、ドクターの「憎いからですよ」(@カフカ)は「かわいさ余って憎さ100倍」ってことだよね。というだけのおはなし。


つか、これ一度ケータイから投稿したのにちっともブログに反映されなかったんですが……あのメールはどこにいってしまったのでしょうか……。
送信先みても間違いなくここの管理用のアドレスなんですが……。
曲がり間違って非ヲタの知り合いのところなんかに行ってたら洒落にならんのですが……。真剣に世を儚んで自殺するしかないんですが……。最近調子悪すぎですよ、忍者さん。

前置きが長くなりましたが、つづきからどうぞ。

拍手

 
日記というかたわごと。
だから一週間が以下略。

相変わらずぐだぐだな日々が続いています。ぎゃふん。9月になったらおちつくとかウソだね……。

それはともかく。


最近。
江戸川乱歩の少年探偵団を読み始めました。
きっかけは単純で、速水さんが明智小五郎、山口さんが小林少年とゆードラマCDを聴く機会があったから。ポプラ社から出てた少年探偵団シリーズの背表紙が怖すぎて乱歩は通らなかったんですが、これで妄想しながら読んだら読めるんじゃないかと……。不純な動機です。

まあ、あれです。中身もおもしろいわけですが。


明智先生
20半ば~30くらいの洋装の紳士。何か知らんが大体どこにでもいる(変装が得意だから)。

小林少年
12くらいの少年。明智先生の弟子。先生大好き。

…………あれ、これカシジザじゃね?



とゆーわけで、たまに脳内で変換して遊んでます。
明智先生は奥さんいるけど。

乱歩先生ごめんなさい。


拍手

拍手のお返事です。
拍手からメッセージくださった方へのお返事です。
つづきからごらんください。

拍手

 
日記というかたわごと。
ああもう、だから一週間早すぎるんだってば!

こればっかりですね、すみません。


過去記事に拍手くださった方々ありがとうございます!

ここ何週間か、毎日朝起きてしばらくすると頭痛が始まって、何時間寝ても眠くて、なんかだるくて気分悪くて、超甘党なのに甘いものが全く欲しくない。とゆー状況が続いていました。
結構な低血圧でして、私。気候も悪かったし、血圧だ低いからかなー。とか思ってたんです。
が。
ある日、母親にそう愚痴ったところ、

「あんた、それ熱中症予備軍ってゆーのよ」

とさらっといわれました。
以来、とりあえずポカリとか摂取してみてます。
ポカリ効果かしりませんが、大分元気になってきました。
8月はそんなかんじで過ぎてしまいました。
9月はもう少し色々できたらなあと思います。

暑さもピークは過ぎたみたいですが、此処覗いてらっしゃる方々はいかがでしょーか。
夏負けしていませんか。
***

そんなわけで最近。
最近。
ええと、ああ、そうだ。
カシジザカシジザいってますが、やっぱりドクターが誰かを受け入れたり、誰かに甘えたりとゆーのは想像し難いかなあ。と思いつつ、でも、やっぱりカシジザにしかみえないしなぁとぼんやり考えつつ。
ふと、カシアン(小)を小型犬に、カシアン(大)(この表記なんかイヤだ・笑)を大型犬に頭の中で変換してみました。
黒くてなんかいつもキャンキャン吠えてそうなちっこいわんこと、黒くとでかくてもふもふしてて、基本的に大人しくて人なつっこいんだけど、ちゃんと番犬になるようなやつ。

なんとなくしっくりきたのは私だけでしょーか。

お仕事中に、ちっこいわんこがキャンキャン吠えながらまとわりついてくるのを、書類を片付けながら相手してあげるドクター。
疲れたらでかいわんこにもふっと寄りかかってそのままお休みするドクター。

はい、これをそのままカシアン(小)とカシアン(大)な変換しなおしてください。


個人的にはあんまり違和感を感じません。
ああ、ドクターの中でカシアンはわんこ(自分専用)なのね。となんとなく納得しました。

どうでもいいんですが、カシアンは犬か猫かときかれれば、犬つかわんこだと思います。見た目はものっそい猫だけど。性格がわんこ。
ドクターは基本的に猫だとは思うんですが、あの『かまってもらえないと寂しくて死んでしまう』なあたりはうさぎなんだろうなーと。

割とどうでもいいんことばかり毎日考えてます。

最寄り駅ついたんで送信ー。


拍手

(no subject)15
カシアンとドクター。






拍手

 
日記というかたわごと。
気づいたらもう一週間以上たってるとか早すぎます。

世間はお盆だったり夏休みだったりしたみたいですが、私はフツーにバイトしてました。
いや、バイト先が休みのときがあるにはありましたが、なんかバタバタしてたら終わった……。夏休み?何それ、おいしいの?

冗談はともかく。

過去記事に拍手下さった方々ありがとうございます!

あの後妄想した結果、インバネスコートと鹿討帽(メジャーな探偵ルック)はカインにもドクターにも似合わないと思いました。つか、誰にも似合わないよ……?フロックやトレンチコートとシルクハットならみんな似合いそう、つかよく原作で着てましたが……。
つくづくアウトドアが似合わない人達です。

探偵ルックが強いて似合うとしたら爆弾魔くんでしょーか。
爆弾魔くんといえば14に拍手をいただいたことが意外なんですが(ありがとうございます)……それも複数(笑)。もしかして爆弾魔くんはひっそり需要があったんでしょーか……。扱い悪くてすみません。
でも、原作の扱いもどっこいどっこいだよね、多分。


例のごとくこれは電車の中で打ってるんですが、隣に座ってる外人さんがイケメンすぎます。最寄り駅までまだありますが、ひっそり観察しようと思います(やめれ)。

今週中には更新できたらなあと思います。



拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 創]
[11/07 行雲流水]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny