忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手のお返事です。
拍手からメッセージくださった方へのお返事です。

つづきからごらんください。

拍手

PR
 
(no subject)11
ドクターとカシアン

Bloody Mariaのすぐあとをねつ造してみた。

拍手

 
日記というかたわごと。
とゆーわけでただいまです。

色々ひと段落しましたので、また、ひっそりこっそりドクタードクター言っていこうと思います。
あんまりやることかわってませんね(笑)。

潜ってた間に過去記事に拍手くださった方ありがとうございます!

戻ってきたら白梟とドクターを書く!とかいってたにも関わらず、やっぱりカシジザを書いてしまったわけですが>10。
いや、だって、しばらくおとなしくしてて、いきなりそんな濃いモンだしても……びっくりだろと自粛しました。まあ、おいおいね……。

最近、よそさまのドクターをみて、「そうか、うちのドクターにたりないのはかわいらしさだ!」と気付きました。
気付きましたが、どうしようもありません(笑)。
あの可憐(26男には間違った単語・笑)な感じは難しいなあと思いつつ。原作のドクターも花しょってて違和感ないくらいなのにねー。
ウチのドクターは踏みつけても壊れないくらいなんか頑丈そうだねー。とかぼんやり考えてました。
いつかそんな「かわいらしい」ドクターを書いてみたいもんです(多分無理)。


拍手

(no subject)10
カシアンとドクター。


拍手

 
日記というかたわごと。
勉強は開始してからの30分が一番眠いです。こんにちは。
現在、喫茶店でひたすら問題をといているわけですが、斜め向かいで勉強しているおねーさんもとても眠そうです。

過去記事に拍手くださった方ありがとうございます!
なんかもう相変わらず頭の悪い妄想ばかりしててすみません(笑)。

なかなか形にする時間はありませんが、妄想だけは常にフル稼働です。
カインはシャワー浴びてるシーンがありますし、伯爵様だからお家にシャワーの一つ二つありそうですが、伯爵様のお家にあっても一応使用人のリフはシャワーを使えたのか、とか。
じゃあドクターはどうしてたんだろうか、とか。
庶民がお家にシャワー完備してる時代じゃないからなぁ。と思いつつ、まあ、ドクターも庶民じゃなさそうだから、デライラの中のお部屋はシャワー完備なんだろうと思いますが(ミドルアッパーくらいからならシャワー完備そうですしね。同時代のホームズもシャワー浴びてますし)。
全カードにシャワー完備の個室とか与えてたら、それだけでデライラ破産するんじゃね?
他にも実験用に綺麗なお水は沢山必要そうだし、ロンドンのお水事情はあんまりよろしくなかったから、綺麗なお水を確保するのは大変だったと思うんだー。
あれですか、社内には
『節水』
とか書いて貼ってあるんでしょーか。


とか、真剣にどうしようもないことを考えてました。
ドクターはともかく、カシアンは毎日シャワー浴びる習慣とかなかったんだろうなあとは思います。階級的に。
それこそ、第一の上司命令が『毎日風呂に入ること』だったら笑えます。
そんな贅沢できるかよ以前にシャワー完備の生活じゃない。っていったら、自室のものを貸してでも強要しそうです。
時代的には二人してトルコ風呂に通ってても微笑ましいんですが、ドクターはそういう銭湯感覚なことが苦手だと思うので。



目覚めてきたんで勉強します(笑)。



拍手

日記というかたわごと。
いやもう、時間たつのが早い早い(笑)。

ええと、前記事でぱんつぱんついっててすみません。
ここの管理人は疲れてくるとぱんつネタに走る傾向があります(笑)。

ぱんつに限らないか。お下品ネタ一般ですね。
多分、日記が一番下品になると思われます。
そんなぱんつネタ含め、過去記事に拍手くださった方ありがとうございます!


***

カストラートはとにかくカシアンが格好いい回なわけですし。
何度読み返しても、カシアンについていかないドクターに「もう…!」とか思うわけですが。
一方で、カシアンに対しても
「あーもう、ドクターは箱入りなんだから、結婚を前提としたお付き合いもプロポーズもすっとばして駆け落ちしようっていってもムリだよ」
とか思うわけです…………。

なんかこう書くと、すげーユル軽い話ですね。
本編泣きどころ満載なはずなのに。
いやでも、これが仮に乙女ゲー(むしろギャルゲー(死語)か。)だったら、カシアンは選択肢を間違えたと思う。
とかアホなことを考えてました。

誰かこういうユル軽いゲーム作ってくれませんかね。
選択肢でシナリオ分岐の。
キャラクタ選択して、本編に沿って進んでいくの。
で、選択肢によっては死ぬキャラクタが生き残ってたり、とか(逆も)アリ。
主人公は選択したキャラクタによって変わるんで、エンディングも多数。
カインだったら、妥当パパを目指すもよし。ひたすらマリーを溺愛するもよし。執事を跪かせるもよし。
ドクターなら、パパにヤンデレなのを目指すもよし。カシアンと逃げるもよし。
まあ、カシアンならドクター攻略するシナリオしかなさそうですが。
展開によっては、よくわからないまま全てが丸く収まって終わる、とか(笑)。

ボイスにこだわりはないので、フルボイスじゃなくていいです。その代わり、音楽はオケつかって欲しい(笑)。


全て攻略した際には選択できるキャラクタとしてパパが増えるとゆー、いらん裏面付き。


うわ、本当に最後の裏面いらない(笑)。




拍手

拍手のお返事です。
拍手からメッセージくださった方へのレスです。
つづきからどうぞー。

拍手

 
日記というかたわごと。
何か、私の中で前回日記から一瞬なんですが、(笑)。後二週間くらい怒涛の日々が続きそうです。
とりあえず、この何日かはよそ様の更新で身もだえしてました。
つか、前回記事が途中で切れてるんですが……はて。途中でケータイから妙な編集かけたからいけないのか!?(いつもケータイからメール投稿、PC編集です)

ここ何日か、ブログを借りてるサーバーさんに障害が発生してたみたいです。
一昨々日あたりから管理画面に入れなかったりとかは頻繁にありましたが、昨日はついにブログ自体が落ちてたみたいですね。その間にいらしてくださった方がいましたらすみませんでした。

いただいた拍手メッセージへのお返事をどうやってしようかなあ、と考えまして。ブログ形式なんで全部一括で表示されるんで、日記ですると記事がかなり流れてしまうんですよね。
とゆーわけで、カテゴリに『お返事関連』とゆーのを作ってみました。
メッセージくださった方はそちらからごらんください。メッセージありがとうございました!
過去記事にメッセージなしで拍手くださった方もありがとうございます!

***

私はピーク時にこのジャンルにいなかったんで、世間の王道がわからないんですが。
果たして王道はカシジザなんでしょうか、ジザカシなんでしょうか……(どっちも茨とゆーつっこみはナシで)。
いえ、どっちが王道でもいいんです。この二人が一緒にいれば。

と思いつつ、原作見返したら、案外この二人一緒にいませんね。

つか、読み返したら、記憶にあったよりドクターがそんなに登場してなかった(笑)。
リアルタイムで読んでたとき、なんかとにかくドクターが主役くう勢いで出てた記憶があったんですが……実際、そんなでもなかったな。おかしいな(私がな)。


そういえば、この時代の男性には現代でいうところのぱんつはないそうです(唐突)。
詳しくはわかりませんが、シャツの前部分がかなり長くなっていて、それを褌のようにうしろにまわして下着替わりにするそうです。

とゆーことはだ、浴衣を着てるときのドクターは下何もないんでしょーかね。


それともそこも日本にこだわって褌なんでしょーか……。
まあ、漫画ですからね。
漫画ですけどね……!



拍手

拍手レスです。
拍手からコメントくださった方ありがとうございます!
遅くなってしまってすみません。
つづきからごらんください。


拍手

 
日記というかたわごと。
数年ぶりに花ゆめを手にとったら、『伯爵カインシリーズアニメ化決定!』と巻頭で特集がくまれてる。
とゆー夢を見ました。
「ないないないない」っていいながら起きました(笑)。
アニメはともかく、OVAならありそうでしたね、当時。CDにはなったんでしたっけ。


***

最近はぼんやりと、ドクターの不幸なところは、ドSの家系の中に一人だけドMの血引いて生まれてきてしまったことだろうなあ、とかぼんやりと考えてました。
ドクターはママの外見だけでなく、ドMな中身も血引いてるだろ、みたいな(ドクターのママもかなり、つかドクター以上にドMだと思います。叔母様がドSの極地なら、ドクターのママはドMの極地かと)。
だから散々パパとか義弟にいじめられるんだよ。おまけに身内以外の周りの人間もみんなドSだし。かわいそうに。


それはともかく。

書きたいものは沢山あるんですが、7月頭にちょっと大きな試験があるので、なかなかできません。ぎゃふん。
5月に一時的に抜けた修羅場が見事に再開です。
まあ、試験の結果如何で今後の人生決まるので、さすがにそろそろマジになります(笑)。
更新停止とかはしませんが(宣言すると更新したくなるんで)、諸々遅れ気味

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 創]
[11/07 行雲流水]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny